ここ3ヶ月のMizukama Blogのトップ記事5つ

2年前にも同じタイトルで記事を書いて(?)いる。2015/2/6-5/5でアクセスの多かった記事上位5件のリスト。

1. 「U-NEXTの方との交流について
3年以上前の記事ではあるが、前回 (2013/2/1-4/28)のリストではランクインしていなかった。インターネット回線の契約を巡ってU-NEXTとトラブルになった話。気合を入れて書いたかいがあった。掲載直後はU-NEXTから削除を求められもしたが、最近では安定してアクセス数を稼ぐ人気コンテンツとなっている。

2. 「Music Unlimitedを録音する
前回は堂々の1位。本当にしょうもない内容の記事である。少し前にMusic Unlimitedのサービスが終了したので、今後はアクセス数が0に近づくことが予想される。

3. 「過ぎたポジティブシンキング
ネタ系体験談。本部に登場する塾の名前で検索すると割と上位にこの記事が出てくるので、子供を通わせる塾を探す親御さんの目にも触れていると勝手に予想し興奮している。

4. 「MZK-1200DHPを買った
製品レビューとしてはかなり上位に来ている。このMZK-1200DHPは発売から1年半ほど経過しているが、現在でもAmazon等で入手可能なようである。

5. 「Raspberry PiとUCA222でAirPlay環境を構築する
中途半端な感じもするが、比較的有用と思われる技術系の記事。ちなみに私は現在、Raspberry Piに音楽再生をさせてはいない。

2年前のリストでは上位5記事が全てコンピュータの技術系記事であったが、今回は1位と3位に私が心の中で押していた記事が入り、うれしく思う。最近はアニメのレビューや、資格試験の勉強についての記事ばかりで、あまり面白い (?)長文の記事が書けていなかったが、これからも気分がのった時はなるべくblogの執筆に力を入れたいと思う。

Post a Comment

Your email is never published nor shared.