お金が無いって悲しいね…

 米が切れたのが3日前、餅が無くなったのは昨日、そして今日の昼にはうどんを食い尽くした…。

 只今、本格的に手持ちの金が無いです…。手持ちだけじゃなくて銀行にも無いです…。25日にバイトの給料は入ったのですが、家賃と電気代と、予約していたAngel Beats!のCD(おい…)に支払いを済ませたら銀行全てと手持ちを合わせても4000円を切っています。そんでもって月末には携帯電話とネットの料金が引き落とされるはずなのですが、ここで恐らく残高が足りずに請求書が郵送されてくることになりそうです…。ちなみに超電磁砲のBDも予約していたのが入荷したらしく、Amazonから「お支払い番号をお送りします。」のメールが来ているんですが、払えるわけがありません…(涙
 まぁ今週末に母親が下宿に来るので、そのときに教科書代など立て替えてた分を受け取って、日曜に日払いのバイトへ行けば解決するのですがね。BDもちゃんと初回限定版を入手できるはずなので大丈夫です。

 なんですが、とりあえず今は金がないので、最初に書いた通り、現在備蓄していた食料を食い尽くしそうな感じなわけです。野菜はまだ少し冷蔵庫にあるのですが、炭水化物がありません。主食が無いんです。とりあえず夕食に野菜炒めをつくって食べたのですが、なんかもの足りません…。

「腹にたまるもん食いてぇんだよ!」

 というわけで色々考えたところ、少し前にムニエルを作ろうとして買った小麦粉があるのを思い出しました。衣用なのでちょっとしか使っておらず、かなり残ってます。しかし、確かに小麦粉は炭水化物ですが、そのまま食べられるものじゃありません。うーむ…どうしようか…とまた思案した結果、

「小麦粉に砂糖混ぜたやつを水で溶いて焼いたら食えるんじゃね?」

 と安易な結論に至り、早速調理開始!
 調理と行っても、茶碗1杯くらいの小麦粉に砂糖を適当に入れ、水を混ぜてパンの生地くらいにしたやつを、フライパンにバター(油も切れている…)で焼く、というだけ。1回目は下手にかき混ぜた上、味が無いのではないかと心配してとろけるチーズを乗っけた結果、ぐちゃぐちゃした感じとチーズの焦げたのがフライパンにこびりつき、なんやら汚くなってしまいましたが…

「でも普通に食える!」

 2回目はもう少し厚みを薄く仕上げようと小麦の量を減らし、片面を軽く焼いたら上にココアのパウダーを入れ、巻くようにして焼き上げました。すると…

「けっこう甘くて旨いし!」

 というわけで、予想以上にいい感じのが出来ました。まぁベースは小麦粉に砂糖という非常におとなしいやつらなので、そうそう食えないものが出来るはずもないのですが、お腹もふくれて今日は満足です。…と書いていたら昨日の話になってしまいました。
 ちなみに今日も科学実験のレポート締切なのですが、どうしましょうかね…。今晩は寝ておいて夕方からやるか、今から徹夜して午前中講義で寝るか…。悩みます。

 あとAngel Beats!のOP&ED曲のCDですが、全体を聴いてみたら、ちょっと歌詞が無理矢理な感じします。無理矢理というのは内容ではなく文字数のことですが…。

Post a Comment

Your email is never published nor shared.