11280円

 分の本を大学生協で買ってきました。計12冊。以下リスト↓

・「GOSICK」2-6巻
・「GOSICKs」1-2巻
・「空の中」
・「図書館戦争」
・「図書館内乱」
・「図書館革命」
・「図書館危機」

 つまり結局のところ、作家さんは2人だけです。ちなみに「GOSICK」1巻はまだ届いてませんでした。ダメじゃん…。

 あと有川さんの方は全てハードカバーです。1冊1500円程と文庫本に比べれば3倍くらいの値段がしますが、それだけの価値はあると思って買いました。やっぱり本ってのは重さが重要だと思うのですよね。だから電子書籍とかはあんまり好みではないです。しかし結構久しぶりな気がするぞ、ハードカバーの小説を買うのは。

 そういえば大学生協のPCコーナーで、MITSUBISHIのディスプレイを展示していました。MITSUBISHIのディスプレイを近々導入したいなぁと考えていたのでその前で立ち止まったら、卸しをしているという業者の方から少しの間説明を受けることができました。最近は液晶ディスプレイの値段がどんどん下がっていて、Full HDの23inなら15000円くらいから普通に売られている時代ですが、やっぱり日本のメーカーがいいなと思うこともあるわけなんですよね。MITSUBISHIのやつは私が購入を検討しているモデルで23inの24800円ですが、実際の展示だとサイト上の写真だけでは分からない点も確認できて良かったです。まぁまだ金が用意できないので導入するとすれば来年度になると思うのですがね。

Post a Comment

Your email is never published nor shared.