純正品のみでいくのも厳しい

 左腕と左脚を痛めています…。寒いせいか治りが遅い…。

 もうすぐ北海道実習1ヶ月前です。そろそろレンズ買っておきましょうかね、試験終わってませんけど。調べたら最後の試験終わるのは2/7のようです。

 あとレンズも買うんですが、メモリーカードも買っておこうかと考えて品を選び始めました。前回、夏の実習では8GB MS PRO-HG DUO + 4GB SDHCを完全に埋めて、PSPに刺していた2GBのMS DUOまでα550に入れたわけで、今回は前回より少し短い日程とは言え、8GBのMS DUO-HGくらいは埋める可能性大なわけです。

 「っていうか、α550を修理出す前にSD抜いたらどっかいっちゃった…」

 確かClass 4のSDHCカードだったと思うんですけどね、撮影してても書き込み速度が遅くてもたつくんですよ。こいつは私が選んで買った訳じゃないですよ、断じて。今の時代、デジタル一眼でRAW撮影をするのにSDHCカードでClass 10以外の選択肢はありませんからね。とか考えつつAmazonで調べてみると、安いですね、SDHCカード。Transcendが出してるClass 10の32GBで5000円ちょっとですよ。去年α550を買ったときに購入したPRO-HG DUO 8GBは4600円ぐらいでしたからね。しかしそういえばSonyもSD作ってるんだった…と調べてみるとClass 10、32GBで12000円ちょっととかなり高い…。32GBを買うとなるとちょっとSony製は買うの無理ですかね。Transcendの32GBを買うか、あくまでSonyに固執して16GBや8GBで妥協するか、悩むところです。

Post a Comment

Your email is never published nor shared.