最終話を観て_2016冬 その1

・「ルパン三世」
私が思う、「ルパン三世ってこんな感じ」の枠から最後まで離れなかった。それで良かったと思う。

・「うたわれるもの 偽りの仮面」
面白すぎる。10回以上観ている放送回もある。クオン、ネコネ、アトゥイ、ノスリ、ムネチカ、それにウルゥルとサラァナ、皆素晴らしいキャラである。ココポも好き。帝も言っていたが、デコポンポのような奴もいることで更に面白くなっていると思う。ストーリー、作画、演出、音楽、声など、どれをとっても文句の付け所がない。お金がないのでBD-BOXは今のところ購入できないが、主題歌はどちらもダウンロード販売でハイレゾ版を購入した。

・「おそ松さん」
一応最後まで観たが、私はこの作品で一度も声を出して笑ったことはない。ながら観するには良いが、退廃的で下劣な内容が主なので、他人に勧めようとも思わないし、こんなアニメが評価されるのも正直気に食わない。とはいえ、こうした自由なアニメが制作できる現状は歓迎できる。主題歌とアニメの雰囲気はよくマッチしていて良い。

・「昭和元禄落語心中」
面白かった。劇中落語も良い出来だったと思うし、ストーリーも適度にリアリティーがあって、観ていてイヤな気分にならない。

・「無彩限のファントム・ワールド」
最初は面白いと思っていたんだが、後半はあんまり。ありふれたラノベ的展開で終わってしまった。

・「Dimension W」
普通。録画に失敗した放送回があったのだが、PS Plusで無料試聴出来たので助かった。一度観たら消すような作品については、このような配信方法がありがたい。

・「この素晴らしい世界に祝福を!」
最後までテンポ良く進んで楽しめた。作画が少し崩れてるなぁと思う回もあったが、演出が良かったので作画が完璧でないといけないということはない。めぐみんエロい。

・「おじさんとマシュマロ」
私はこのアニメを観始めてから、マシュマロを少なくとも4袋買って食べました。これまでの消費量がせいぜい年1袋ぐらいであったことを考えると、本作は明らかにマシュマロの消費増に貢献しています。

・「大家さんは思春期!」
世の中でどんな事件が起ころうとも、私ははっきり言える。女子中学生が好きであると。頑張っている健気な女子中学生たまらんね。

・「てーきゅう (7期)」
77面が一番面白かった。

Post a Comment

Your email is never published nor shared.