最近観た映画

・「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」原題: The Fast and the Furious: Tokyo Drift
 相変わらず酷い世界観。よくもまぁあれだけ車をぶっ壊して平気だな、という感じ。でもこのシリーズは観てしまう。

・「踊る大捜査線 THE MOVIE」
 多分2回目。中学生のときに1回観ているはず。オチまで全て覚えていたが、それでも面白かった。

・「踊る大捜査線 BAYSIDE SHAKEDOWN 2」(「踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」の海外版)
 小西真奈美さんご出演。これも通常版は1回観てて、内容も大体覚えてた。

・「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」
 これは初。伊集院光が一瞬出演してる。シリーズ全般で言えることだが、とにかく署長たちが面白い。あとは、コンピュータ系の用語がきちんと使われていて好印象。

・「るろうに剣心」
 漫画は最初の方だけ読んだことがある。アニメは観たことない。全体としては良かったと思う。邦画でこれだけアクションシーンを楽しめる映画は少ない。ただ、神谷薫 役の女優さんは若干、体格的に(少なくとも私が原作から得ていた印象に比べ)ハマりが悪かったように思う。

Post a Comment

Your email is never published nor shared.