本日はUbuntu 12.04 LTSのリリース予定日

 えー、本日はUbuntu 12.04 LTSのリリース予定日となっています。さっき確認したところではまだ出てませんでしたが。私の手元には現在、10.04が3台(うち1台はSerer版)、11.10が1台、12.04 beta2が1台、いずれも物理マシンとしてあります。そのうち、12.04 beta2のマシンだけはリリース版の12.04でクリーンインストールすることを予定しています。まぁ確実性を高めるためにそれもあと2週間ほどは待ちたいと思いますが。今のところ問題なく動いている10.04はマシンのハードを入れ替えるか、よほど12.04を気に入らない限り、サポートのあるあと1年はアップグレードしなくてもいいかなという考えです。GNOME 2.3最高!ということで。ちなみに現在、beta2をインストールしているマシンでは、thunderbird、mendeley desktopが上手く動作せず、起動時にはディスクエラー、シャットダウンは正常終了せず、という散々な状態です。まぁデフォルトの状態からそれなりにカスタマイズしようとしたせいもあるのか分かりませんが。

リリースの最新情報はUbuntu本家のページから。
Home | Ubuntu

Post a Comment

Your email is never published nor shared.