今日は講義が1限だけという日です

 ついに京都でもセキレイ2期の放送が始まりました!KBS京都では火曜深夜(正確には水曜日)に放送です。1話は少しぐだぐだとした感じだったように思いますが、OPはカッコよすぎて背筋がぞくっとしました。もちろん、既に主題歌CDは予約してありますよ。

 というわけで、本日は「セキレイ~Pure Engagement~」放送開始に際して、登場キャラである月海サンの魅力について書きたいと思います。といっても長ったらしく説明する必要なんてありません。箇条書きで3つも書けば十分です。

・金髪ロングの髪
・黒を基調とした衣装
・一人称が「妾(わらわ)」

 これでいかに月海サンが魅力的なキャラであるかが皆様にもご理解いただけたのではないでしょうか。…いえ、すみません…私の個人的な趣向であります…。でもまぁ本来ひんぬー派であり、不自然にでかいものなんて見る価値もないと思っている私がハマるほどのカッコよさがあるというのは主観的な事実であります。

 あとは「四畳半神話大系」の最終話と「生徒会役員共」の1話を観ました。
 まず「四畳半神話大系」ですが、面白かったと言えば、面白かったですが、あんまりすっきりしなかったです。ちなみに私はアニメと思って観てませんよ。あとこの作品で一番いいと思ったのはOP曲でしょうか。OPではなくOP曲です。アジカンいいですね、こんどレンタル屋に行ったらアルバム揃えてみたいと思います。
 そして「生徒会役員共」の方に関してですが、よくこんな内容が放送できるな、という感想ですよまったく。でも面白いんで見続けます。これからもっと登場キャラ増えるはずですしね。それとあとは全体的な色彩に新海誠作品の雰囲気を感じました。

 そういえば、どっかのサイトで「「みつどもえ」が今期一番の面白さ?」とか書いてありましたが、私は観ませんよ。京都でもちゃんと地上デジタルで観れますが、観ませんよ。

Post a Comment

Your email is never published nor shared.