溜まってた分をまとめて

 火曜日は大学のプールに泳ぎに行ってきました。なんと平日の12-14時はプールが公開されていて、学生証さえ見せればタダで泳げるのです。クラスの元水泳部に教えてもらったんですけどね。当日はちょっと雨降ってまして、プールは当然屋外なのですが、元高校水泳部の私からすれば些細なことです。あのころは基本、雷鳴るまでは泳いでましたしね。しかし、大学のプールで泳ぐのは初めてです。入学したての頃に、水泳部の練習に参加させてもらったことはありましたが、そのときは校外の温水プールだったので。端的に感想を述べると、大学のプールは思った以上に水がきれいでした。更衣室は汚かったですけど。

 そしてその火曜日の晩から水曜の朝にかけて、バイトで徹夜してしまい、生活リズムがダメになってます…。水曜の朝は午前の授業だけでも出ようと思ったのですが、あまりに雨が強いので、外に出るのもおっくうでサボってしまいましたしね。
 ああ、そういえば、水曜の朝にバイト帰りで鴨川沿い通ったら川の流れが凄かったです。バイト先が四条烏丸なので、私はたいてい川端通を南下して御池通まで行き、そこから烏丸通りまで西へ進むのですが、なんか大きめの木とかいろんなもの流れてて勢いも半端じゃなかったです。オオサンショウウオも流れてそうですね。
 ちなみに今、烏丸通は祇園祭の準備とやらで自転車で通りづらいです。今日とか屋台の準備をしている人が多くて、通るのに苦労しました。

 そして本日木曜日は、1限休講の午後実験既に無しの2限は元からフリーな感じで、大学へは行かなかったのですが、バイトやらなんやらで忙しく生活リズムが乱れた体には辛かったです。そしてそんな私を癒してくれるのは、Amazonより届きし「生徒会役員共」原作漫画1-3巻!本日の朝受け取ってきて、先ほど3巻まで読み終えました。

 それで、ここからが今回の投稿で一番書きたかったことであって、バイトで徹夜したとか、鴨川の流れがヤバかったとか、大学のプールで泳いだとかそういうのは全部どうでもいい話なのです。こっからが大事なのです。それはなにかというと、一言で述べるなら、

「私はAmazonの書籍の梱包に感動した!!」

ということです。Amazon、下宿生活始める少し前あたりから愛用していますが、惚れ直しましたよ。何が素晴らしいって、書籍を可能な限りよい状態で発送しようという姿勢です。「生徒会役員共」は3冊注文したわけなのですが、今回使われていたAmazonの段ボール箱的には、本を重ねること無く底に敷き詰められる面積だったわけで、実際3冊を=|な感じに並べてあったのですが、ちゃんと背表紙側が内側になるようにして並べてあるんですね、これが。細かいことのようですが、これ、重要なことです。もし背表紙と反対側の方が向かい合うように本を入れてしまうと、これは最悪中の紙が折れたり、ゆがんだりする原因になります。また向かい合わなくても開く側が動く何かに当たっている状態というのは絶対によくありません。なのでこのAmazonの梱包は、本を大事にする私から見ても100点満点です。素晴らしいです。大学生協のレジのお兄さん(研修中)とは格が違います。というわけで、Amazonでの書籍購入はお勧めです。割引は基本無いですがね。

Post a Comment

Your email is never published nor shared.