たべっ子どうぶつ大好き

 今日はバイトに行ってきました。私はアルバイトの身なので、その日その日で使う端末が変わるのですが、ここ2回は27inのiMacを使わせてもらっていて、非常にテンションが上がります。Full HDを超える解像度のディスプレイで作業するのも初めてだったのですが、ブラウジングしているだけでその広さは圧巻です。私は以前から断固としてデスクトップでディスプレイ一体型のコンピュータを嫌ってきました(とかいいながらiMac G3を持っている)が、テキスト処理がメインな作業では別に大した支障もありません。というわけで、3Dのレンダリングとか動画の編集とかしないオシャレなお金持ちには、iMacはオススメできますよ。私は一生買わないと思いますがね…。

 それで話はいきなり変わるのですが、そのバイト先で今日は衝撃的なものを見てしまいました。なんと、ポテトチップスを箸でつまんで食べている人がいたのです!噂には聞いていましたが、実際に見るのは初めてでした。ちなみに私が行っているバイト先はお菓子とジュースが自由に飲める天国みたいな所です。ポテチも置いてあって、私は普通に手でつまんで食べてましたがね。いやはや驚きです。別にキーボードやマウスぐらい、後でティッシュとかで拭いて帰ればいい話だと思うんですが。あっ、私は家で自分のコンピュータ触るときにはお菓子食べたりなんて絶対しませんよ。飲み物を同じ机に置くことすらしません。何でかって?だって自分のかわいがってる端末は、たとえ一時的にでも汚したくありませんから…。

Post a Comment

Your email is never published nor shared.