これぞ文明のヒカリ

 実は昨日の朝の時点で、部屋の蛍光灯が切れておりましてですね、替えも用意していなかったので昨晩は廊下の灯りと卓上ライトのみで過ごしていたわけなのです。そんなんで夜中の3時までコンピュータの画面を見ていたら、必然的に目が疲れますわな。というわけで、久しぶりにコジマ電気に行って蛍光灯を買ってきました。

 これまであまり輪状の蛍光灯を買う機会が無かったので知らなかったのですが、サイズ違いの2本セットというのも各種とりそろえてあるのですね。私の下宿の蛍光灯は32形+40形というタイプなのですが、1つの箱に入ったセットが売られていたので、最も寿命が長い(と表示されている)製品を選んで買いました。

 まぁコジマに行った主な目的はこの蛍光灯の入手にあったわけですが、折角なのでコンピュータ関連とかカメラ関連とか、あとオーディオ関係もざっと新製品の品揃えを見てきました。
 気になったのはSONYのイヤホン。低価格帯でなかなか良いデザインのものが登場していました。先日、またかという感じでaudio-technicaのイヤホンを壊してしまったので、新しいのが欲しいのですが、またaudio-technicaにするか、それともSONYにするかで悩んでおります。まぁ金が無いので買えるとした最低でも8月に入ってからになると思われますが。最近暑いので、室内で主に使っているATH-A900みたいな耳覆いタイプは汗かいて少し気持ち悪いんですよね。ちなみにイヤホンでaudio-technicaなら壊してしまったものと同じATH-C500Mが、SONYならMDR-XB40EXが候補ですかね。金さえあればMDR-EX500SLが欲しいですが。

Post a Comment

Your email is never published nor shared.