今日はなんていい日なんだろうっ!

 MHP3で最後の村長クエスト、「終焉を喰らう者」をやっとクリアしました。集会所クエストってのはマルチプレイできるので人数集めりゃ一番難しいクエでも20分程度でクリアできてしまうものなのですが、「終焉を喰らう者」は上位クエストと同じ難易度でありながら村長クエスト、つまり1人でクリアしないといけません。もちろんオトモアイルーは連れていけますがね。

 今回は火竜討伐にも愛用のテンマノツルギに、ダマスク装備で切れ味+1の雷属性攻撃+1、さらに砥石使用高速化に耐震をつけて臨みました。ジョーに1回倒され、ティガにもう1度やられと2死してしまいましたが、先にナルガを倒した後の残り時間15秒、回復薬グレート(途中で調合もしてる)も生命の粉塵も使いきり、手元に残るは薬草のみだがそれを使用する暇もなく体力ゲージは約25という危機的状況で勝ちましたっ!ティガ倒せましたっ!夜中の2時に下宿で思いっきり叫んでしまいましたよ…。とにかくそれだけです。しかし幸せ。だってもう軽く10回は挑戦してその度に破れてるんですから。

 なに?下手だからそんなギリギリになるんだって?俺なら余裕でクリアだと?…ふんっ、別にいいのですよ。自分自身がこんなにも楽しいのだから。

 とりあえず、こんなに気分が高揚したのは久しぶりです。地震の後から少しばかり気落ちしてて一時的にやる気というものを失っていたりもしたのですが、完全復帰です。

Post a Comment

Your email is never published nor shared.