1話を観て_2011冬 その4

・「フラクタル」
 1話だけではよく分からない。世界観もキャラクターも、あとどういう話になっていくのかも。この作品の紹介で山本監督の演出がどうのこうのと書かれているのを読んだことありますが、私は1話を観た限り、何か特別なものを感じ取ったりはしませんでしたね。なんというか、ジブリが作りそうなアニメだなぁとは思いましたが。私が深夜アニメに求めているものではない感じはします。

・「IS」
 予告から感じた通りの王道モノでした。キャラクターもメインが全員登場したわけではなさそうですが、それぞれがちゃんと立ってます。それにしてもあれですね、他のアニメのCMとかに出てくるこの「IS」の予告映像で、日笠さんの「クラスメイトは全員女子!」という台詞が入るやつを年明けてから度々目にしていたのですが、このボイスが非常に印象的です。ちなみに「IS」は放送が京都では非常に遅いです。最速から1週間以上経っての放送になります。

 …とりあえずこれで冬見るアニメは揃いましたかね。一応他に「放浪息子」を録画してますが、余裕があったらまとめて観る感じになりますかね。

Post a Comment

Your email is never published nor shared.