やっぱりそうだったか

 集会所のクエストを協力プレイで進めてついにHR6になりました。

 そんなことはどうでもいいのですが、久しぶりに郵便箱を確認したらNHKからの郵送物が届いていて、開いてみると内容は「お宅のマンションは衛星放送受信できるんだから、衛星放送を受信できる機器持ってるなら金払えや」という内容でした。明日、担当の方が訪問してきてテレビやレコーダーの種類を尋ねられるそうです。時間指定が無いのでその担当者というのが来たときに自分が在宅してるかは分かりませんが。んなわけで、自分とこは衛星放送受信できるのか否か、これでNHKに払うお金が増えるかどうかが決まるので重要な問題なのですが、さっそく調べました。私のとこでTVを観られるのはPS3に接続したtorneによるものだけなのですが、ちょちょっと検索したところ、どうやらtorneでは観られないそうです、衛星放送。まぁ今まで観れてなかったしね…。設定項目とかも探したけど見つからなかったし。ということで、NHKの人には自信を持って私のところには観られる機器が無いと宣言できることが分かりました。

Post a Comment

Your email is never published nor shared.