1話を観て_2011冬 その2

 すげーアニメがやってるよっ!

・「これはゾンビですか?」
 いかにもなタイトルの作品ですが、凄いアニメです。原作読んでるわけじゃないのでまだ設定とか分からないことだらけなのですが、まず話のテンポがいい、キャラクターデザインもいい、そして敵(?)の生き物描写が素晴らしい。1話ではクマとザリガニが出てきましたが、ザリガニの頭部が真っ二つになった時の作画には感動しました。ちょっとアレやコレやを隠す光の使い方が不自然な気もしますが、あれ外れるんならBD買ってもいよ、と少なくとも1話を観た感じでは思いますね。ただ、OPとEDの曲はいまいちです。

・「夢喰いメリー」
 これも凄い。J.C.STAFFがアニメーション制作のアニメですが、作画の感じは「禁書目録」とかの感じではなく「ミルキィホームズ」とか「会長はメイド様」の感じ…いや、それも違うな、とりあえず背景は特殊です。写真を加工したような感じのがけっこう混ざります。でも手を抜いてるとかじゃなくてきちんとした演出に見えます。ストーリーも面白そうなのですが、とりあえずメリーさん可愛いです。というかあの手の衣装が好きなんですよね。おへそ見えてるの好きです。「咲-saki-」の国広一とかもね。

Post a Comment

Your email is never published nor shared.