元旦にやったこと

 本当は最近購入したアドベンチャーゲームをやり進めたかったのですが、親が「あんたの服を買いにいく」というので買い物に付いていきました。行ったのはイトーヨーカドーとUNIQRO。基本的にファッションにはこだわらない私なので、ブランドものとか要りません。電化製品ならどのメーカーが好きとかあるんですがね。服なんて派手じゃなくて品位があればOKです。注文を付けるとしても、「これはフィールドに入ったときに破れやすいから困る」とかその程度です。

 それで少し話が脱線しましたが、今回私が入り用だった服はズボンです。パンツと言った方が正しいんですかね、よく分かりませんが。とにかく今まで履いていたものが最近続けて2枚破けたため、品薄になって困っていたのです。

 まず1店目、イトーヨーカドー。吹き抜けの下で仮面ライダーなんとかのショーをやってましたが、特に興味がないので玩具売り場に「ミルキィホームズ」ゲームが売ってないかチェックしたあと紳士服売り場へ。ちなみに「ミルキィホームズ」は売ってませんでした。まぁ売ってる方が驚きますがね。紳士服売り場では母親が目敏く1000円という破格で売られているスラックスを発見し2枚購入。うち1枚は裾直し前提の仕上げられていない状態だったので裾直しを頼みましたが、もう1枚の方が裾直しせずぴったりという状態だったので面倒な寸法測定などすることもなく購入完了。

 そして2店目、UNIQRO。ここでも母親が私のウエストサイズにぴったりの、しかも半額(1990円弱)で売られている訳ありジーンズを目敏く発見。履いてみるとこれまた裾直しの必要がないぴったりサイズ。母親曰く、お店の人から本当に裾直しが必要ないのかと再三尋ねられたそうです。あとは母親お勧めの軽くて温かいジャージみたいなパンツを1つ購入。

 まぁそんな感じで今日は結構収穫のある買い物でした。時間はかかりましたけどね。

 そう言えば一月程前、クラスの知り合いが履いているジーンズの裾を折り曲げているのを見て、「それ流行ってるの?」と聞いたことがあります。彼曰く今年のマイブームだったらしいのですが、どうやら裾を折り曲げる専用のジーンズというのがあるわけではなく、普通のジーンズを裾上げしてもらわないで購入し、自分で裾を折って履いているのだそうです。だとすると、それは私にはとても真似できないファッションだということになります。だって買った状態で折り曲げずともぴったりの長さなんですから。しかしそれを言うと、そんなことがあるはずはないと真っ向から否定されてしまいました。まぁ今日の買い物で私の言ったことに嘘偽りは無いと証明されましたがね。

Post a Comment

Your email is never published nor shared.