最終回を観て_2010秋その1

・「侵略!イカ娘」

 非常にいいアニメだったと思います。作画よし、声優よし、音楽ばっちし。何より露出が少ないのがいいです。他の多くの作品が、深夜アニメってのは下着やなんやらをチラリさせればいいんじゃね?って感じで作られている(ように感じる)昨今、そういうのが全くないのにイカ娘は可愛いし、早苗は面白いしでよく出来たアニメです。世界を救えるアニメだと私は思います。原作も買う予定は無いけどね。ED曲だけ初回版で購入しております。

・「会長はメイド様!」

 あれ?春から夏に放送していたアニメじゃね?というツッコまれそうですが、ついこのあいだ最後の2話を観ました。何度も書いているように、このアニメは素晴らしいです。なんで素晴らしいアニメと言っておきながら今まで観ずに置いといたのかと言われそうですが、本当にその通りです。なんかでもタイミングってのがあるんですよね。今日はこのアニメを観たい!という感じで。とりあえず、碓氷がカッコいいです。あと美咲が可愛いです。ちなみに少女漫画ですが原作買ってます、オープニング曲買ってます、サントラ(2枚)も買ってます。映像も買うか悩みましたが買えませんでした。金が出来たらファンブック買っとこうかなぁ…という感じです。

 次に観る最終回は「それ町」「ミルキィ」あたりですかね。最近バイトは忙しいわ学校も忙しいわであまりアニメ観れてないんですよ。GT5のやり過ぎを止めるためにPS3からディスク抜いたりはしたんですけどね(決して「消失」を観るため一時的に出しただけじゃありません)。うーん、これからアニメ観る量減らした方がいいのかなぁ。もっと絵を描く時間をとるべきかも。

Post a Comment

Your email is never published nor shared.