「うわっ…やわらけぇ…」

 なんだかギャルゲで出てきそうな台詞ですが、今回はコンビニで半額になっていたガムを口に入れた時の感想です。

 ここのところ久しくガムを食べていなかったのですが、Amazonから届いた「喰霊-零- Blu-ray Disk BOX (初回限定生産)」を受け取るためと、同じくAmazonで予約していた「13’話『炎天下の撮影モデルも楽じゃありませんわね。』収録DVD付属 とある科学の超電磁砲 OFFICIAL VISUAL BOOK」(←商品名が長過ぎる…)の代金を支払うために近くのローソンへ行ったら、見切り品コーナーに円筒プラスチックケース入りガム(←この名称が正しいかは分からない)が置いてあったので、半額につられてついつい買ってしまいました。んで、下宿に戻って口に入れ噛んでみたら、温度のせいなのか、製造から日にちが経っているせいか、あるいはその両方なのか分かりませんが、とにかく非常に軟らかくなってました。
 ちなみにこのガムの味は、COLA&LEMONというなかなかチャレンジャーな組み合わせです。しかし、もう1つ置いてあったスイカ&パイナップル(←スイカの表記がどうだったか思い出せないのでカタカナ)に比べればマシ…かな?と思ったのでこっちを選んできました。

 そういえば、見切り品コーナーにはちょっと前にローソンでやっていた劇場版エヴァンゲリオンのフェアで売れ残ったと思われる、キャラクターがプリントされたポテチも置いてありました。袋タイプではなくチップスターの様な紙製円筒ケース入り(←この名称が正しいかは…(略))のやつです。これも半額だったのでネタで買おうかと思ったのですが、シンジとレイのしか無かったので、止めました。アスカのがあったら買っていたと思います。
 なお追記しておくと、私の敬愛する長門さんは綾波レイに似ているとされますが、私に言わせれば全然別物です。

Post a Comment

Your email is never published nor shared.