1話を観て_2012夏アニメ その1

・「人類は衰退しました」
 OPの動きいいね。1話の内容も面白かった。これからも観たいなと思う。ところで、作中で砂糖が貴重品になっているのを観て、私が思い出したのは甘葛という、枕草子に出てくる甘味料だ。なんかの植物から蜜を大量に集めてくる必要があり、それはそれは高価なものだと習った記憶がある。んで、調べてみたら、「幻の甘味料あまづら(甘葛)の再現実験」という面白いサイトを見つけた。甘葛とはツタの樹液を集めて作る甘味料のようである。ご一読あれ。

・「ゆるゆり♪♪」
 ミラクるんオモシロ(笑)。OP&EDの出来も良い。あかりの姉が後ろ姿だけだけど登場したことに興奮。これからが楽しみだ。

・「じょしらく」
 大丈夫だろうか、このアニメ?政治的に危ないことを言い過ぎである。公式で可能なのか知らないが、日本のアニメって外国の人も観てるんだからな。しかし見続けはします。

Post a Comment

Your email is never published nor shared.