主要キャラの中で人気が偏らないのは萌アニメとして理想的

 今日は久しぶりに家庭教師じゃない方のバイト行ってきました。今日は作業の内容も充実感のあるもので、5限終わった後からなので働いたのは3時間だけでしたが、満足感すら得られた気がします。

 あと、『超電磁砲』のサントラ2巻をコンビニで受け取ってきました。この文章を打ちながら聞いているのですが、何よりもまずジャケットがいいです。注文した時点ではジャケットの画像は公開されていなかったため、届いて初めて見たのですが、これはいいです。別に私は黒子だけが好きなわけではないんですがね。

 それから久しぶりに生き物inアニメの話を1つ。『会長はメイド様!』8話に出てくる蝶は「キアゲハ」です。別に珍しくもなんともない蝶ですが、アゲハとキアゲハの区別のつけ方は、あまり昆虫(というか蝶)に興味のない人でも覚えていて損はないと思います。画像なしに説明するのは面倒くさいので、

アゲハとキアゲハの比較(外部サイト)

を参照するとよいと思います。このページは分かりやすいです。
 なお、アニメの絵では、後翅に赤とか青とかの色がついておらず、黒のみで模様がつけられていましたが、ここら辺をもう少しこだわって描写してもらえるといいなと思います。

Post a Comment

Your email is never published nor shared.