ぷよぷよ

 PSP版の「ぷよぷよ!! 特典 アニバーサリーサウンドコレクション付き」が昨日届き、こちらはすぐに開封してプレイしてみた。期待はしていなかったのだが(調べてもいなかった)、このゲームはデータインストール対応である。これがあるのと無いのでは随分と違うので、ありがたい。なんといっても、プレイの途中にUMDディスクが回転するシャーという音が減るのが大変に良いのだ。またそのおかげか、動作もわりとさくさくしている。先日買った「勇者のくせになまいきだ:3D」はけっこう動きがもたついて、ロング系のガジガジを数十匹出しただけでスクロールが辛くなったり、魔王が勇者に捕獲された瞬間に画面が少しフリーズしたり(こちらはデータの読み出しというより、プロセッサの処理能力が限界に達しているようだ)するが、今回買った「ぷよぷよ!!」ではそんなことは無かった。当たり前だが大事なことである。んで、「ぷよぷよ!!」の話であるが、私はつい一ヶ月程前に初めて「ぷよぷよ」というものをプレイしたばかりなので、大連鎖とかは出来ないし、まだ折り返しもできない、つまり初心者である。しかしまぁ買ったからには、プロ級とまでは行かなくても中級者くらいのレベルには達したいものだ。そもそもなんで買ったのかって?それは最初にプレイしたときに、慣れてる人に散々負けたたからだ。まぁ階段積みも挟み込みも知らない初めて触った私に勝てるわけもないのだが。ゲーマーとしての意地である。

 っていうか、「勇者:3D」「超電磁砲」「ぷよぷよ!!」と一ヶ月に3本もPSPゲームを買ってしまったのってどうなの?最初のは中古だけどさ。そして明日にはPS vita届くと思うんだけど、vita用のゲームは買ってないよ…。

Post a Comment

Your email is never published nor shared.