ふぉんとっ?

 pixivニュースで、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」サイトにてオリジナルのフォント「めんまフォント」がダウンロードできると聞いて、インストールしてみました。「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の公式サイトでは対応OSをWindowsとMacOSXのみ書いていますが、Ubuntu Linuxでも余裕で使えます。ダウンロードしたzipファイルを解凍して、その中にあるmenma.ttfをダブルクリックするとデフォルトではフォント・ビューアが立ち上がるので、あとは「フォントのインストール」をクリックするだけです。至極簡単、すごく簡単。ちなみに、ほぼ平仮名・カタカナ・数字のみのフォントです。ただし、「花」と入力したら、花の絵になりました。ただ、このフォントは商用では使えないライセンスなので、オープンなフォントではありません。そこだけ注意です。

 …て言うか、まだ「あの花」観てないんだよね。録画はしてあるけど何回か失敗してるし。

Post a Comment

Your email is never published nor shared.