なんか捨てられないもの

 部屋を掃除していたら「SUUMO 首都圏版 新築マンション年収別買った家公開」という無料マンション情報誌を見つけました。結構分厚くて厚さ1.5cmくらいはあるんですけど、これ、3月11日の東京から京都まで持ち帰ったものなんですね。あの日の地震後、新宿駅まで歩いた私たちは駅構内に座り込んで電車が復旧するのを待つしかなかったんです。その構内も普段はお洒落な店が並ぶ通路はシャッター通り状態になっていて、そこら中に座ったり壁に寄りかかったりしている人で溢れていたわけですよ。そんな中、地べたに座り込んで「GOSICK-ゴシック-」を読んでいた私に声をかけてきた人がいました。

 「おい、これ尻に敷いたらいいぞ」

 そう言ってそれまで近くに座っていた60歳くらいのおじさんが差し出してきたのがこれ、2011年3月8日発行の「SUUMO 首都圏版 新築マンション年収別買った家公開」でした。そしてそのおじさんは、どこかへぶらりと歩き出して行きました。実は私たちはその直前に、電話(なぜか繫がっている)で「マジあり得ないんですけど!」的な台詞を繰り返す頭の悪そうな女が近くにいることに耐えきれずその場所からここへと移動してきたという経緯があったもので、余計にこのおじさんの親切に心が温まりました。

 という話。

Post a Comment

Your email is never published nor shared.