部屋の状態は黒崎家ですが、好きなのは珠実ちゃんです

 昨日の今出川通で競った20台後半と思われる外国人はめちゃくちゃ速かった…。

 そんなことはどうでもいいとして、引越の準備が大変です。箱詰め作業が追いつきません。昨日は手間がかかると思われるもののうち、クワガタと本とCDを詰め終わりましたが、まだコンピュータ関連はほとんど詰めてない上に、これ以上部屋の中に段ボールを置くスペースを作るのは困難な状況です。正直ヤバいです。明日の早朝から泊まりがけの調査ですが、朝まで作業しないといけません。まぁ今日も昼起きしてますから、倒れはしないと思いますが。

 そんな箱詰め作業ですが、特に本を詰める作業は慎重に行わなければなりません。本を傷つけるようなことがあってはダメです。そして本は重いので、大きな箱に本だけを詰めると、1人では持てないくらいの重さになります。なので、本はなるべく小さい箱に詰めることにしました。その方が傷つきにくくもなりますし。それで段ボールなのですが、大きいLサイズのは親が実家から持ってきてくれましたが、小さい箱のは自分のところにあるのを使うしかありません。こういうとき、月に1度はネットで買い物をする私の下宿にはAmazonやらなんやらの箱が沢山あって便利です。

 しかし、ここに小さなトラップがありました。

 Amazonの中くらいの箱に、「まほらば」全巻(公式ファンブック2冊も当然あり)を入れようとした時のことです。一度箱のなかに入れた「まほらば」を、入れ方を変えるため持ち上げようとしたところ、一番下の巻が動きません。「???」端っこの方は軽く持ち上がるので、なんだか中央部が箱とノリでくっついている様な感じです。「おかしいなぁ……あれ?………ノリ?…………」

「しまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」

 Amazonで、CD1枚とか本1冊とかじゃない注文をしたことのある人は分かると思いますが、Amazonから届く荷物の梱包のされ方というのは、段ボールの板に商品をビニールで固定してあり、その段ボールの板を、段ボールの底に固体状のノリで軽く固定してある、というものです。今回はその段ボールの板を取り外した状態の箱に、コミックを詰めようとしてしまい、底に付いていた粘度の高いノリが「まほらば白」をくっつけてしまったという事態なのです!

 ですが幸いなことに、慎重に力を加えたら表紙を傷つけることなく無事に剥がせました。危ない、危ない…

Post a Comment

Your email is never published nor shared.