引越なんてこの先4年はしたくない

 blog始めてまだ2週間しか経ってないんですが、前回の投稿から4日間も空けてしまいました。別に書くことが無かったというのではなく、引越の準備で忙しかった上に、2泊3日で携帯電話の電波も入らない冬山に調査の手伝いで入っていたためです。
 私はスポーツ観戦というものをほとんどしないので、オリンピックの結果が気になるということはなかったのですが、電話・テレビは当然無し、携帯の電波も入らない、そして山小屋に置いてあったラジオは電池切れ、という外の情報からは完全に遮断された状態で短い期間とはいえ生活すると、情報化社会のありがたさを痛感します。まぁ帰ってきてからコンピュータの方のメールボックスを見ても、AmazonとTSUTAYAからしかメール来てませんでしたけどね(笑)

 引越の方ですが、業者に頼んで移動する分は今日の午前中で終わりました。前の晩から母親と交代で寝つつ作業を続けてきたため、非常に辛かったです。今も若干眠いのですが、手続きやら何やらで電話がかかって来るかもしれないという状況なので、夜まで眠れません…。それにしても荷物の量が多かったです。神戸から越してきた時は、確か小さめのトラック1台で来たはずなんですが、今回は1tトラック2台に満載でした。何ででしょう?変ですね…。

 そんなことよりも、引越にともなって重大な変化があります。簡単にいうと、下宿からインターネット接続環境が無くなります。これにまつわる話を書くと非常に長くなるので今回は止めておきたいと思いますが、非常にイライラすることが生じている(進行形です)ので、とりあえず新たな契約を結ぶのを止めました。引越に際して移転先での回線工事の予約とか、プロバイダとの仮契約的なものも済ませていたのですが、全部破棄です。キャンセルです。これで少なくとも1ヶ月は下宿にインターネット接続環境が整うことはないでしょう。面倒事は荷物が片付き落ち着いてからにします。
 これに関する影響ですが、私は個人サイトを持っているだけでなく、サークルのサイトを管理する立場にもありますし、WEBデザインのバイトに関連した連絡をコンピュータのメールで受けることもしなければならないので、関係する方々には多少ご迷惑をおかけすることになると思います。ですが、大学のメディアセンターで接続すればブラウザ上でメインで使っているGmailは見れますし、アップロード(これは大学の回線から行えるかは不明)も何とかなると考えているので、返信や対応が少々遅れることについて御了承願えれば幸いです。このblogに関しては、数日に一度、まとめて数件の投稿をする形になると思います。
 まぁ大学入った当初は自分のコンピュータも無く(これは5月中旬まで)、下宿にインターネット接続環境が整ったのは9月に入ってからですから、無いなら無いでなんとかなるものです。ネットが無いならオフラインでできるゲームをしたり、絵を描いたりすればいいのです。今日は既に一段落付いて親も帰ったので、これから少しPCゲームでもしようかと思います。現在の荒んだ気持ちはきっと葵ちゃんが癒してくれるでしょう。いや、そうに違いありません。

 明日、残った荷物を新居に運んで現在の下宿を明け渡さないといけないのですが…。

Post a Comment

Your email is never published nor shared.