自転車も急には止まれない(あるいは北海道実習への準備 その3)

 昨日の話なんですが、買い物に行こうとしてマンションの駐輪場(というか駐車場)を出たとたん、道路に止めてあった車の脇から出てきた自転車とぶつかってしまいました。そうですね、大体斜め60°くらいの角度で私の自転車の前輪が相手の後輪に当たったんですね。まぁ私の方は気付いた瞬間にブレーキかけてましたし、お互い転倒するということはなかったのですが、特に相手がよろめいたので一旦止まって振り返ると、

「うぉらっ!」

みたいなよく聞き取れない声で威嚇 (?)されたので、とりあえず「すみません、すみません…」と謝りました。しかしよく見ると相手は無灯火なんですよね…。私はちゃんとライト点けてましたよ。おまけに障害物(今回は停車している車)のギリを走ってるというのは間違いですよ。向こうからすれば前進していたのだから自分に非は無いと思っているのかもしれませんが、相手にも非はありましたよ。まぁ私ももっと気をつけて出なくてはいけなかったのですがね。

 まぁそんなこんなで買い物に行ったのですが、目的は基本的に北海道に着くまでに食べる食料と、現地で食べる用の御菓子を調達することです。夜行バスに乗る前とか途中のサービスエリアで買うと高いんですよね。東京についてからも朝の6時とかにやってるのってコンビニくらいじゃないですか。それならスーパーで買って持って行った方が安上がりです。幸い、今回は荷物にも余裕があるので現地で食べるお菓子まで持って行くことができそうです。

 あと北海道実習のための準備として、移動中および現地でやるためのPSPゲームを開封してインストール作業まで終えておいたり…。あれですよ、こないだ買って開けてなかった「俺妹ポータブル」ですよ。これ、ちょっと起動した感じではシステムグラフィックの作り込み具合がいいですね。「ミルキィホームズ」よりもかなりしっかりした出来のようです。ストーリーはまだやってないので知りませんが。それから、おまけゲームとして何故か「禁書目録」コスをした「俺妹」キャラのブロック崩しとか…。なかなかいいです。

Post a Comment

Your email is never published nor shared.