麻婆豆腐という名の豆腐(あるいは北海道実習への準備 その4)

 今日もスーパーに行って実習用の買出しをしてきました。昨日と今日は同じ広告の日なので特にこれといった特売品を目当てにしていた訳ではないのですが、菓子パンを、賞味期限が近くて割引になっている菓子パンを、その中でも出来るだけ新しいのを手に入れようという目的で買いに行ってきました。日本人はやはり米を食べるべきなんじゃないかと普段は思っている私ですが、どうせ米は実習中に好きなだけ食えるのです(恐らく)。行き帰りはパンを食べたっていいじゃないですか。というわけで10円引と20%引になっていた菓子パンを買ってきました。あとはなんか安くなってたボンカレーを2箱ほど。これは幾らでも持つので実習から帰ってきた後食べるためのものです。

 今現在はもう荷物を大方詰め終わって「生徒会の水際」を読み終わったところです(あれ?)。

 ちゃんと帰ってくれば3/1に京都に戻る予定ですが、それまでは時たま携帯電話でgmailの方をチェックするくらいで、殆どインターネットからは離れることとなるでしょう。

 それじゃ、北海道で炭酸を飲みまくってきますよっ!

 目標:「とりあえず10Lくらい?」

 おっと、タイトルに関連した話を書くのを忘れるところだった…。いや、あれですよ、スーパー行ったら「麻婆豆腐」という名前の豆腐が売られていたというだけですよ。ちなみにしっかり確認しましたが、豆腐とセットで麻婆豆腐のもと的なものが付いてくるという商品ではありませんでした。普通に豆腐1丁です。それだけです。では。

Post a Comment

Your email is never published nor shared.