MSに金を払うと思っただけで…

 Lenovo G565というノートPCを買いました。妹が就職して東京へ引っ越すというので就職祝としてのプレゼント用です。私が本体価格40000円のコンピュータなんか使うわけありませんが、大した作業をコンピュータで行わない人に渡すならこれくらいで充分です。デスクトップなら自作で組んでもいいのですが、流石にノートは組めないので今回はメーカーものを購入という形にしました。妹にLinux使えって言っても無理でしょうしね。G565はWindows 7搭載の割と最近出たばっかのモデルで、同じシリーズの別モデルをアルバイト先の会社が複数台導入しているので私自身使ったこともあり、なかなかいいかなと思っています。あとはAMDのチップセットを採用しているため、動画再生などに強そうだということが決め手ですかね。ただスラッシュとか右側シフトのキーが小さいのはIT企業に導入するマシンとしては不適ですね。まぁそれも妹が使う分にはあんまり影響ないと思いますが。

 あとこのG565に増設するための2G DDR3 メモリとLogicoolのワイヤレスレーザーマウス、それにELECOMのノートコンピュータ用ケースを買いました。

 他には自分用に2TBの3.5in HDDを2枚、合計4TB購入です。ここ半年ぐらいHDD足りてなくて困ってたので、一気に増設です。

Post a Comment

Your email is never published nor shared.