CPUが4コアだってよっ!

 PSPの次世代機、NGPが発表されたようですね。Sonyのサイトで確認しました。

 仕様を見てみると、ディスプレイの解像度は現在のPSPに比べて縦横それぞれ2倍ずつの解像度となる960*544px。なぞの2pxもそのまま倍になってます。CPUはARMですか。あとはカメラが裏表に標準装備なのも注目点です。あとUMDは読めない様子。代わりにフラッシュメモリベースの専用カードでゲームを売るということみたいですね。光学ディスクは回転するときに音がうるさいのでフラッシュメモリになるのは良いことです。まぁ過去のコンテンツをそのまま継承できないというデメリットもありますがね。

 もちろん買いますよ、予約して。年度末らしいですが。

Post a Comment

Your email is never published nor shared.