銀河美少年、お前もか!

 「『モノクローム』を普通にシングルとして売ってくれ!」

 5話の途中で流れたテロップによれば、どーやら戸松さんの歌う劇中歌『モノクローム』収録のCDは、BD/DVDの特典になるようですよ。つまり、映像ディスクを買わなきゃ手に入らないってことです。ヒドい話だとは思いませんかね?

 私は大のアニソン好きを自称してますが、良い曲が主題歌や劇中歌になってるアニメのBDを全部買う程の金は持ってないのですよ…。

 確かに、ギャルゲの場合は主題歌をそう簡単にシングルカットする訳にはいかないってのは分かります。メーカーにしてみれば、まず普通の音楽CDの販売ルートに載せるのが難しいだろうし、なにより客層がアニメより限られていて売れにくいと思われるから。だから初回限定版に特典として付けるのは分かります。

 でもね、神前さんが作曲して、戸松さんが歌っていて、『STAR DRIVER 輝きのタクト』の劇中歌ってんなら普通に売れるはずなんですよ。売れないはずはないと思うんです。多分ですけどED曲よりは売れますよ。それを、BD/DVDを売りたいがために特典扱いにするというのは、抱き合わせ商法もいいところです。

 「はぁ…」

 色々な意味でがっかりです。

Post a Comment

Your email is never published nor shared.