風邪ひいた…

 咳が出ます。痰がからみます。食欲はあって、熱はあんまりないです。

 というわけで今日は大学の講義休みました。というか起きたら15時でした。起きてからは「ひぐらしのなく頃に 解」を借りてきたDVDで観て、すこしGT4で走って、あと久しぶりにkagをいじってました。kagは夏休み中もちょこちょこ手をつけていたのですが、なかなか解決できない問題というのがあって手こずっておりました。それを本日、ようやく解決してすっきりした感じです。喉の方は全然すっきりしませんが。

 それからしばらく更新していない間に最終回に辿り着いたアニメを1つ。「戦国BASARA 弐」はとにかく笑えました。BGMもすばらしいです。あと生き物は鳥が少なからず出てきます。キャラクターは幸村です。武田信玄との一連の掛け合いが作中に何度も出てきて何度も笑います。

 さらに2クール目に入った作品や秋からの新番組について…。

・「ぬらりひょんの孫」:OPとEDは1クール目のものをそのまま使うべきです。OPはまだしも、EDは映像も含めてちょっとどうかと思いますね。

・「STAR DRIVER 輝きのタクト」:いいんじゃないですか?…以上!

・「侵略!イカ娘」:ちょっとテンポ悪いかなと思うシーンもありますが、面白いです。EDは初回限定版で予約入れました。

・「Panty&Stocking with Garterbelt」:タイトル(キャラ名も)がこんななせいだと思うのですが、知り合いに勧めても全然相手にされません。ただ私としては作品の出来に感動しました。演出(単なる作画とかではない)が面白いんですよ。音楽も凄いです。ただ…世界観やキャラ設定は腐ってます。

 とりあえず、秋から始まるアニメはあと5~7つぐらい観る予定です。ただその前に「ストライクウィッチーズ2」とか「世紀末オカルト学院」、それに「会長はメイド様」とか観ないと…。ちなみに「けいおん!!」は最終回までは観てますが、番外編を見ていないので番外編を見てから感想を書きたいと思います。

Post a Comment

Your email is never published nor shared.