限界を突破せよ

ある種のカナリア♀は、♂の鳴き声のリズムが早いほど、交尾活性が高まるらしい。当然、実際に存在する♂カナリアの鳴き声のリズムには限界の早さがあるのだが、録音した音声を機械的に早く再生して♀に聴かせてやると、リアル♂の限界スピードを超えた早さで交尾活性は更に高まるらしい。

……という研究事例を生態学の教科書で読んだのであるが、これを知って私の頭に浮かんだのは、2次元世界に多数いる「現実にはほぼ在り得ないレベルの巨乳キャラ」である。私は女性の胸部が肥大化しててもあまり性的に興奮しないので、なぜ現実に存在しない程の胸囲を持ったバランスの悪い画が人気なのだろうかと不思議に思っていたが、カナリアの例を考えると少し納得した。かくいう私も、現実には存在しないレベルで大人びた幼女とかに興奮するので、人のことをとやかく言える立場ではないのだが。

Post a Comment

Your email is never published nor shared.