今日も暑い…

 京都に戻ってきてから精力的にアニメを消化しています。どうせまた北海道に行ったり実習に行ったりでアニメが溜まるので、今のうちに溜まっている分は消化しようという気持ちです。

 「祝福のカンパネラ」5話観ました(少し溜まってます)。今回はミネットが中心のお話でしたが、私はもうカリーナさんがたまりません…。
 「あそびにいくヨ!」の4話観ました(これも少し溜まってます)。たしかBパートのアイキャッチにヤシガニが登場しました。この作品は主な舞台が沖縄なので、沖縄の生き物がふんだんに登場します。ただその殆どは魚なので私にはちょっと調べるのも難しい種類が多いのですが…。
 「けいおん!!」17話観ました(同じく少し…略)。途中で唯が「カメじゃないよ、スッポンモドキだよ」という意味の台詞を言いますが、スッポンモドキはカメ目なのでカメと言っても間違いではないでしょう。8話で登場したニホンイシガメなどの種とは科が異なっていて、スッポンモドキはスッポン上科のスッポンモドキ科ということになるようですね。
 「伝説の勇者の伝説」5話を観ました(かなり溜めていましたが追いついてきました)。この作品、所謂「剣モノ」かと思っていたんですが、魔法要素もかなりありますね。この魔法体系はなかなか興味深いです。ちゃんと追いついて観ていこうと思います。

Post a Comment

Your email is never published nor shared.