ちょっと期待はずれだったこと

 すこし前にこのblogを含む所有するサイトの一部へAdsenseを導入しましたが、本日このblog以外からAdsenseを排除しました。理由はサイトに挿入されるコードが汚くて、HTMLのValidatorに引っかかるから、です。Googleのサービスというのは概して標準準拠を大切にしているようで、Google AnalyticsのコードもHTMLの文法的に問題無いものだったのですが、ただアクセス情報を送信するだけのGoogle Analyticsと違い、Adsenseでは実際にサイト内へ外部からコードを読み込んで表示するので、Validatorに引っかかるようになってしまうのです。このあたり何とかしてもらわないと、気分よくAdsenseを導入できませんね。

Post a Comment

Your email is never published nor shared.