1話を観て_2014春 その1

 実際には2話まで観てしまった作品もあるが……。

・「彼女がフラグをおられたら」
 (1話を観た私の理解によれば)フラグを折ることを生業としていた主人公が、「フラグが立たない女子」と「フラグを折っても再生する女子」と出会うという設定で、思っていたより面白そうと思った。

・「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」
 1話にして「スタンド」を粗方理解できた気がする!

・「ご注文はうさぎですか?」
 気軽に観れる作品としては良好。私はどちらかというとコーヒーより紅茶が好き。

・「健全ロボ ダイミダラー」
 死ぬほどくらだねぇ。

・「ノーゲーム・ノーライフ」
 私の予想は下回ったが、そんなに悪くない。ただ、今後の展開は心配。一応観る。

・「ブラック・ブレット」
 1話は良好。ただし2話から雲行きが怪しい。原作の問題なのか脚本の問題なのか分からないが、過去エピソードを語らせるのはまだ早かったと思う。あと、「人間らしい感情を取り戻していく」話って多いんだが、いくら子供でも1年であの変化はありえんだろ。

・「メカクシティアクターズ」
 意味不明。あらゆるところに悪い意味で疑問を感じる。原作の知識があれば分かるのかも知れないが……。批判するにも不明な点が多すぎるので今後も観ようとは思う。何の展望も無くシャフトが制作するとは思いたくない。

・「ピンポン」
 素晴らしい。今のとこ、今期で1作だけ選ぶならこれにする。演出が全然やらしくないんだよな。

・「僕らはみんな河合荘」
 面白い。花澤さんが活きているし、佐藤利奈さんに安心する。OPとEDも秀逸な出来映え。河合律みたいな女子が身近にいたら、恋してしまいそう。彩度高めのグラフィックも世界観と調和していて大変良い。

・「金田一少年の事件簿R」
 途中まで我慢しながら観ていたが、2話でバッテリー限界の推定にズッコケた。もう観たくない。物語の展開に無理がありすぎる。

Post a Comment

Your email is never published nor shared.