深夜アニメばかり観ているわけじゃありません

 金曜ロードショーで録画した「紅の豚」の画質はどんなもんかなぁと思って観始めたら、普通に全部観てしまいました(笑)
 実は私、ジブリ作品の中で「紅の豚」は非常に好きな作品の1つです。話が分かりやすいしカタルシスがありますから。逆に「もののけ姫」とか「千と千尋の神隠し」みたいな作品は、製作された年月が後なので映像の美しさは上がっているでしょうが、世界観がそれほど好きになれません。

 それにしても、木製モノコック構造というのは痺れます。サボイアS.21がピッコロ社で修理されるシーンが私は一番好きです。

 あと、改めて音楽がいいなぁと思ったので、こんどレンタル屋に行ったらサントラを探したいと思います。

Post a Comment

Your email is never published nor shared.