なんとかバナナ、あるいは、バナナなんとか

「なんとかバナナなんとか」であった可能性も否定はできない。

 新たな洋菓子購入先を2つほど。

 大学から近い位置にある「トミタコンフェクト」。モンブランと、バナナのケーキを買った。どうでもいいが、ケーキの名前は覚えにくい。レシートにも書いてないこと多いし。値段はたしかどちらも330円。で、食べたわけだが、モンブランが美味しかった。ここのモンブランはよくある底辺が円形のタイプではなく、ロールケーキを輪切りにしたタイプなのであるが、中に小さくカットされた栗がごろごろ入っていて美味しい。バナナの方は何と言うか普通だった。

 カナート洛北のB1Fにある「スィートガーデン」。釜焼きシュークリームとフルーツケーキ(ロールタイプ)を買った。シュークリームはシューが香ばしく美味しい。袋入りで売っているようなシュークリームではこうは行かない。そしてフルーツケーキ、これが非常にフルーティー。なんでこんなにフルーティーなんだというほど、爽やかで美味なのである。

Post a Comment

Your email is never published nor shared.