1話を観て_2012夏アニメ その3

まぁ時期的に4~5話を放送してる時期なんで、1話だけじゃなくそこまで観てから書いてますけど。

・「恋と選挙とチョコレート」
 くそっ、面白ぇな。絵が好きかと聞かれるとそうでもないし、特別好きな声優が出演しているわけでもないのだが。OP&EDは惜しい感じ。OPのリズムはいいと思うのだが、なんか全体的な仕上がりはイマイチと感じた。今のところ一番好きなキャラクターは、生徒会長。1話冒頭に出てくるプリウスは、やっぱり走行音が静かということでしょうか。

・「カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~」
 うんっ、こういうの待ってた。一周回ってこの手の作品だよね、という感じ。ただ、確か2話で、聖書の一文(キリストの台詞)を引用した部分があるのだが、そこの使用法はあまり適切でないと思った。ちゃんと意味分かって使ってるのかな?ってこと。EDは曲調が非常にいいのだが、歌詞が上手く対応していない感じ。言葉を詰めて歌ってる感じがして、十分に小倉唯さんの声を楽しめない。

・「ちとせげっちゅ!!」
 EDの出来がよい。後はどうでもいい。何かアニメ観ようと思ったとき、かき氷も同時に食いたくなって、「でもかき氷作るときガリガリ言うから大事なアニメで台詞聞き漏らしたらやだなぁ、でもかき氷食いたいよなぁ」ってなったとき、「あっ、この作品なら観ながらかき氷食っても別に問題無くね?」と思う作品。それが「ちとせげっちゅ!!」。

Post a Comment

Your email is never published nor shared.