咲-Saki-阿知賀編 episode of side-Aの4話を観て

 「和のチームと戦う前に、とんでもないの(白糸台)と当たる!?」

 あれ?出場校って52校(咲-saki 8巻より)だよね。4^3=64だから、シード4校で3回戦が決勝になるんじゃね?でも2回戦で阿知賀の相手にしらたき糸こんにゃくは含まれていないぞ。と思ったのは私だけではないと思うんですが、よくよく抽選結果のラダー(プラケット?)を見てみると、どうやら準決勝と準々決勝(2回戦)は上位2校が勝ち抜けの模様。うーん、となると決勝の予想は、白糸台、阿知賀、清澄、臨海、辺りか……?いやでもさ、私としちゃ阿知賀より千里山に勝って欲しいんだよね。清澄に比べると、阿知賀が決勝まで勝ち進むというのはちょっと納得がいかんのだ。だってさ、清澄には人外レベルのやつが少なくとも2人はいるのに、阿知賀は玄さんだけじゃね?まぁ「私とおんなじくらいかも」と玄さんが言う姉の方が何か持ってる可能性もあるが。ちなみに、ちょーネタバレの話をすると、76局における藤田プロの発言から、2回戦の阿知賀がどうなるかは、大体予想がつくんだな。まぁネタバレって言っても連載を追っかけてはいない私が書けることはその程度だが。

Post a Comment

Your email is never published nor shared.