1話を観て_2012冬 その6

・「Another」
 噂ではこの作品はホラーらしいのだが、ホラーということはサスペンスやミステリーではないのだね?どういうカテゴリーなのかよく分からないから、どういう心構えで観たらいいのかも良く分からない。しかしこれからも観る。

・「ブラック★ロックシューター」
 あー、悪い。これはもう観ないわ。何がしたいのかさっぱりだ。あのね、人は本当に傷つくし、私だって傷ついてきたよ。おまけに傷つけることだってしたさ。少なくとも私はそう思っている。だからこのアニメの中に出てくる台詞は私に届かない。制作側はネットから生まれた次世代の何たらとか言っているみたいだけど、大したこと無いなと正直思った。なお、私が事前に聞いていた他人のレビューでは、カメラワークが酷いとのことだったが、全くその通りであった。3DCGの特徴の一つは視点の自由性にあるが、これは逆に難しい点でもある。

・「アマガミSS+」
 間違って2話を先に観てしまったショック(私はこのようなつまらないことで大層なショックを受ける)からしばらく観ていなかったが、意を決して1話を観た。先に2話を観てしまっているので1話を観たからどうのということは無いのだが、まぁ絵も綺麗だし、曲もいいし、声優陣も好きな人いっぱいだし、ということで文句は特にない。ちなみに主題歌はOP&ED共に購入済みである。

・「男子高校生の日常」
 面白い。家族の女子が目を描かれていないのが地味にいい。OP主題歌は、何と言うか、惜しい。

Post a Comment

Your email is never published nor shared.