今年も制作します

3/1

 えーっとですね、今日は主に荷物の開封作業をしておりました。他には関西電力と連絡をとって電気が使えるようにしたり、住所変更の手続きをしに区役所に行ってきたりするのも済ませました。
 今のところ、段ボールは4つを空にしましたが、その全てがディスプレイとコンピュータ本体が入っていた箱ということで、書籍や日用品を詰めた段ボールは未だに部屋の真ん中に積んである状態です。本来であれば本を先に整理したいところなのですが、なにせ本棚がありませんので…。ベッドや机といった大きな家具の寸法が未だ分からない状態なので、適当に買ってくることもできません。ところで、早急にコンピュータ関連の設置を行ったのには2つの理由があります。1つは前回書いた、自分がアニメを5日以上全く観ていないということに気付いたということ。もう1つは、今年度新歓期の看板制作を決意したことです。
 後者についてですが、今年は看板制作を止めようかと思っていました。費用がかかる、引越で忙しいから新規の絵は無理、なんか自分の絵に鬱になってきた、など理由は幾つもあります。しかし、今日大学構内を巡って立てかけられた看板達を観ていたら、何だか自分も看板を出したくなってきました。私の場合、サークルの勧誘をするわけでもないので、別に出す必要性なんてないのですが…。とりあえず、project_nの服とかを描き直して展示したいと思います。予定ではアスペクト比が9:16な縦長の絵になると思います。昨年は確か、合格発表に間に合えばいいと思って制作していたはずなので、今年もそれで行きたいと思います。完成するのかどうかは私にも分かりませんが。

 でもとにかく先に、部屋の荷物をなんとかして、食事を作れる環境を整えたいです…。

Post a Comment

Your email is never published nor shared.