うむ、まだ早かったか

 火曜は講義を取ってないし、研究に使う機材もまだ届いてないし、というわけで今日は思いっきり昼起きしてしまったんですが、晴れてるんだしフィールドの下見がてら大文字山に行こうと、重い腰を上げてカメラ担いで行ったんです。もう桜もほとんど散っているし、第一今日は平日。観光客とかも少なくて山で昆虫の写真を撮るにはいい日かな、と思ったんですが、着いたらすぐ雨が降ってきてしまい、そそくさと帰る羽目になりました。しかしまだ下層植生も少ないし、新緑もやっと芽吹いた感じだったので、もし雨が降らなくても私が撮りたかった昆虫は出てきていなかったかもしれません。5月上旬くらいになると大分いい感じになるとは思うんですがね。

Post a Comment

Your email is never published nor shared.