ガラナ飲料の黒はコーラと同じカラメル色素(冬の北海道実習回顧録 2)

 以前、冬の北海道実習で10Lくらい炭酸飲料を飲みたいと書きましたが、帰ってきてから計算してみると、行き帰りの行程を含めても、だいたい9Lくらいしか飲んでないことが分かりました。そのうち約7Lがガラナエールで、これはセイコーマートで1.5Lペットボトルを合計6本買ってます。あとは自分で買ってはいないものの、リボンシトロンや三ツ矢サイダー、それにCCレモンなどで合計2Lです。10Lに届かなかったのはやっぱり今回も食事の量が半端無く多くて、限界一歩手前まで食べることが多かったからですかね。サケとかホッケとか、あとはチカというワカサギに似た非常に安い(スーパーにて1000gを298円で売っていた)魚などが、食べても食べても無くならない程用意されていていたわけです。

 まぁでも北海道名物であるガラナ飲料は十分に堪能できましたよ。キリンガラナやコアップガラナといった種類のガラナ飲料を飲めなかったのは残念です(北海道の話 その2を参照)が。

 あと飲食物の話を書いておくと、お土産にはロイズの板チョコと生チョコ、あと普通の白い恋人と白い恋人のチョコレートドリンク、それに鮭トバとパック入りのサンマを買いました。他には飲み会で余ったSAPPORO CLASSICの350mm缶2本を持って帰ってきたりもしました。このうち自分用は恐らくパック入りのサンマだけですかね。

Post a Comment

Your email is never published nor shared.