軽いって恐い

 今日は妹の原付に初めて乗って、そのまま実家近くのGEOまで行こうとしたのですが、途中で転倒して怪我してしまいました…。ジーパンの左膝部分が破け、膝自体も軽く擦ってちょっと血が出た感じです。大して練習もしていないのに、原付だからとナメた真似をしたのが災いしました。
 詳しく説明するとですね、2車線ずつの道路で右横断してGEOの駐車場に入るのがちょっと恐かったもので、左に停めてそこからは原付を押して横断歩道を渡ろうと思ったのですよ。原付でも自動二輪でも、押して歩く場合には法律上は歩行者なので、歩道を移動するのも問題ないのですが、この降りて歩道に入るというところで焦ったため、エンジンを切るのを忘れて降りてしまったんですね。その状態で押して歩こうとしたとき、右手を軽く捻ると、当然のようにエンジンが回って原付は前に飛び出し、それを留めようとした私は転んでしまったわけです。幸いにして近くに歩行者や車両は無く、私が格好悪く自爆しただけで済みましたが、これで原付の前方に子供や御年寄りでもいた場合には、死亡事故にもなりかねない状況でした…。まぁ一度くらい痛い目見た方が後々気をつけるようになるとは思うのですが、今回の事故は冷や汗ものでした。明日また妹から借りて、もう少しちゃんと練習したいと思います。

 ちなみにGEOでは古本全て50円、CDは380円以下の値札がついたものがが50円というセールをやっていたため、本を12冊とCD9枚を買ってきました。なおCDの方は全て「魔法先生ネギま!」関連です。

Post a Comment

Your email is never published nor shared.