また天気崩れるみたいですね

 「ストライクウィッチーズ2」の1話観ました。OPのグラフィックが圧巻です。魔法に関する設定とかストーリーとかその辺は1期同様、あまり好きになれないというか、私の性分に合わないのですが、まぁ観ます。1期もちゃんと観たことですし。そういえば本編では1期より火力が上がっていた気がするのですが…。
 それと、「世紀末オカルト学院」の1話観ました。これはなかなかお勧めできる作品です。グラフィックも良いのですが、私は音に感動しました。音と言っても主題歌やBGMではなく、効果音や環境音です。これは観て(聴いて)みないと分からないので詳しくは書きませんが。

 それと土曜日は夕方から宝ケ池北の林に入ってきました。道路脇のちょっとした林なのですが、昆虫観察にはよい場所です。木曜の夜に行った吉田山は散々でしたが、宝ケ池北ではコクワガタの活動も観察でき、チビクワガタを採集し、卵を持ったモリチャバネゴキブリの写真も撮れ、その他ちょっとばかし採集もしてきました。また今度昼に行って樹液の確認と、オトシブミ探しを行いたいと思います。

 それと今日は郵便受けに奈良オオクワセンターのカタログが届いていました。最近は奈良オオより月夜野きのこ園を利用することの方が多かったりするのですが、それでも飼育用品の一部は毎年、奈良オオで購入しているのでカタログを送り続けてくれるのですね。ありがたいことです。ちょうど皿木と産卵木が足りないなぁと思っていたので、金の都合が付いたら注文しますかね。

 あとは所有サイトのMiddleShooterをphp化しました。htmlにphpを埋め込む時は、ファイルの拡張子をどうするかという問題が生じるのですが、私は素直に.phpを使った方が良いのではないかと思っています。サーバーの設定とか複数台(自宅とレンタルなど)使用していると面倒ですので。

Post a Comment

Your email is never published nor shared.