俺の妹がこんなに使えるはずがない

 昨日、30日に下宿で気持ちよく寝てたらピンポン連打で起こされて、そのまま両親により軽く拉致され祖父宅へ。MacBookは大学に置いてあったため、iPod touchと予備の11インチノートをバックに入れて出る羽目になった。まぁどっちみち祖父宅にはネット回線無いんだけどな、と思っていたのだが、よく考えたら今日(31日)に合流した妹がPocket Wi-Fiを持っていた。LTEではないみたいだが、それでもメールやblog更新をするには十分過ぎる。radiko.jpも普通に聴けた。普段はスマートフォンユーザーを妬み嫉み蔑んでいる私だが、回線を貸してもらえるのなら媚諂うことぐらいしようではないか。おかげで今夜も伊集院さんのラジオが拝聴できるぜ。ちなみにradiko.jpのサービスエリア判定は関東になっているらしく(妹は関東在住)、今は愛知県に滞在しているものの、TBSラジオで聴けるようだ。

 というわけで、年末年始にネットを使うことが可能になったのであるが、毎年描いてた新年挨拶絵は今年は間に合わない。自宅サーバーにアクセスすることは可能だが、手元のPavilion dm1ではあまりにスペック不足のため、編集やレンダリングがまず不可なのだ。まぁこの新年挨拶絵、作ったところで見せる相手は10人もいないんだけど。新年の挨拶を自分宛にメールか何かでしてくれた方にメールでアドレスを送りつける方式だから。

Post a Comment

Your email is never published nor shared.