最終話を観て_2012冬 その2

・「Another」
 あれだけ人を殺しておいて、結末は単純な叙述トリックかい。まぁ、深夜アニメらしいといえば深夜アニメらしい。赤沢さんにはもう少し最後までしっかりしていて欲しかった。私は、「主人公早く死ね!死ね!」と思いながら観ていた。原作を知らないので分からないが、少なくともアニメでは話の流れに不自然な点が多すぎて、そこが気になってしまった。

・「探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕」
 ぶっとび具合が全然衰えておらず、大変によかったと思う。こういうアニメはこれからも必要だ。

・「キルミーベイベー」
 良くも悪くも最後まで、「飯を食いながら観るのにちょうど良い」アニメであった。映像表現もしつこさが無く、さっぱりしていてよかった。主題歌も何回か聴くとハマる。

・「男子高校生の日常」
 羽原が好き。「女子高生は異常」の方が面白かった。ネタの出来は後半に行くほど衰える傾向が感じられたが、気のせいかもしれない。だが、私が一番笑ったのが1話だったというのは確か。

Post a Comment

Your email is never published nor shared.