薄いけど大判ファンブックが1300円(税抜)は安いと思う

 2週間ほど放置してしまいました。ネット環境がないうえに体調を崩したりいろいろしていたもので…。
 今更書いてもしょうもないことばかりですが、前回の投稿以降にあった主なことを箇条書きにしてみると、

・3泊4日で東京行ってきました
・PS3+torneを買いました
・サマーウォーズの観賞会をやりました
・神戸に来てます

 てな感じです。あとは相変わらず体調(主に皮膚の調子)が悪いので、基本的に引きこもってアニメ観賞とゲームをやっていました。
 東京には親族への顔出しみたいな感じで行ってきました。東京と言っても、泊っていたのは埼玉県川口市の祖母の家ですが。
 PS3+torneの導入でblu-rayと地デジが観られるようになりました。これで長らく(といっても2ヶ月弱ですが)買ったのに観れないという状態が続いていた、「とある科学の超電磁砲」のblu-rayディスクが観られるようになって嬉々としております。これまでディスク買いはしてこなかった私ですが、これからは年に4クール分までのアニメをblu-rayで購入していこうかなぁと考えております。ちなみにtorneの地デジの方も好調です。
 サマーウォーズはよいアニメでした。DVDを新作で借りるという贅沢なことをしましたが、この作品なら別に惜しくはないと思いました。このアニメでは花札をやるシーンがあるのですが、一緒に見た3人中2人は花札をあまり知らないとのことだったので、観終わった後に花札(こいこい)をやり、ルールを覚えてもらいました。もっとも、いまどき花札をコンピューターゲーム以外でやる機会というのはあまりないと思いますが…。
 神戸には高校の部活の飲み会みたいなので昨日来ました。実家からではなく京都から直接行って、そのまま京都へ帰るつもりだったのですが、帰りが遅くなった結果、河原町に着けてもバスが無い時間帯になってしまい(しかも誰もオールする気が無い)、仕方なく実家へ帰ってきました。実家では、なんか妹の友達が泊まりに来ているとかで、会わないようにコソコソ活動するのが悲しいです…。あぁちなみに三宮ではアニメイトに行って色々買ってきました。「生徒会の火種」(番外編の最新刊)と「生徒会の全集」(公式ファンブック)、それに「夏のあらし!」7巻(最新刊)、あと布教用の漫画2冊です。
 今日はとりあえず京都に戻って、やらなければならないサイトの更新とかいろいろしたいと思います。

Post a Comment

Your email is never published nor shared.