一日一出

 「あ〜っ、引き蘢りって楽しいなぁ〜」

 北海道から帰ってきてからというもの、大体1日に1回もしくは2回しか外出しない日々が続いています。それ以外は下宿でアニメ観たりゲームしたり、プログラム開発に精を出したりしているのです。もう北海道で痛めた足も治っているし、靴擦れだって気にならない程度にはなっているのですが、どうも外に出て何かをしようと思わないんですよね。

 「だって家の中で出来ることがいっぱいあるんだもん」

 そうなんです、第一、実習中に溜まったアニメを観ないといけないのです。ゲームも買ったまま積んでるのが(物理的には積んでない)いっぱいあるし、本だって買うだけ買って読まずに溜まっているのがあるんです。わたしゃ忙しいのです。よく、好きなことに多くの時間を割いている人は暇人だと言われることがありますが、私の場合は違います。アニメを観たりゲームをしたりするのに忙しいのです。時間が空いたからゲームをするのではなくて、ゲームをするために時間を取り分けているのです。この違い、分かります?

 あとは部屋の掃除ですかねぇ。私はどこかへ旅行に行く場合、これは帰省する場合でも同じなんですが、基本的に部屋が汚い状態で出発しちゃうんですよね。だって出発直前になって慌てて準備するんですから、部屋のあちこちから持ち物を探し出してザックに詰めてれば、そりゃ部屋の中はぐちゃぐちゃになりますよ。んで帰ってきたら帰ってきたでまた汚くなります。だって疲れてるんだもん。一旦荷物床に放り出して寝たら、起きてからだってそうそう片付ける気にはなりませんよ。なのに加えてAmazonとかから荷物が届きまくって部屋の中に段ボール箱が増えるし…。だいたいあれですね、最近のAmazonは段ボール箱を無闇矢鱈に送りつけてくるんですよ。この間だって、SDカード一枚買っただけなのに、「なんだ?箱モノのゲーム*でも入ってるのか?」と思うような段ボールの底に貼付けて送ってくるんですよ。あれはびっくりしましたね。持ったら「軽っ!ってか定型サイズの封筒にも入るだろこれ」という感じです。それにこっちは大して急いでないってのに、一緒に注文した商品を別々に送ってきたりもしますしね。あれ、段ボール箱が増えるだけじゃなくて、コンビニ支払いやローソンで受取る際にも面倒なんですよ。どうにかしてほしいですね。

*箱モノのゲーム:特典などを詰めた結果、ぶくぶくと大きくなっている箱。店舗だと規格サイズのディスクケースに収まった通常版の横で圧倒的な風格を魅せる。PC用ゲームの場合、中身が詰まってなくても大きい箱に入れていることがある

 そんな感じで引き蘢り生活をやっているわけですが、今度の木曜夜から東京へ行くことにしました。といっても夜行バスで実質日帰りみたいなもんですがね。それについてはまた。

Post a Comment

Your email is never published nor shared.