やっぱり止めた方が良かったか…

 トルネの録画中(3倍圧縮無し)にグランツーリスモ実行していたら、録画していたGIANT KILLINGの映像が一部ぶれたりしていました。それほど支障あるものではないですが、やっぱりアニメの録画をする時はGT5は止めた方が良かったですね。トルネ録画中にDLNA経由で自宅サーバーの動画を再生したりするのは何の問題も無いことを既に確認しているのですが、PS3用のゲームは流石に…。多分、CPUの負荷というよりはHDDへのアクセス量が問題になるのだと思います。その仮定が正しければ、3倍圧縮したほうがプログラムの同時実行による影響は少ないかもしれません。これはそのうち確認していきたいと思います。
 そういやまだ確認してないけど、同じ状態ならアマガミSSも録画に問題が出てるかも…。

 というか、PS3がもう一台あればいいのです。今年度中に買うかもね〜。

Post a Comment

Your email is never published nor shared.